人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW旅行☆最終日編

いよいよ、GW旅行も最終日☆
(長々と連載してすみません~^^;)

高知での朝の散歩は、やっぱり高知城です!
この日は朝からシトシト雨が降っていましたが、
そんなお天気もなかなか風情があって素敵でしたよ☆

GW旅行☆最終日編_a0106873_8384351.jpg
GW旅行☆最終日編_a0106873_839379.jpg


高知城から眺める街並みもホントきれいでした~♪
GW旅行☆最終日編_a0106873_8403068.jpg

ゆっくりお散歩していると青空が見えてきました☆
GW旅行☆最終日編_a0106873_8405188.jpg


高知城を後にして、今度は旅の最終目的地である香川のうどんツアーへ♪♪
善通寺のインターを降りて、讃岐うどんを求めてドライブです!

途中、おもしろい形の山を発見☆
のんびりした景色が広がります。
GW旅行☆最終日編_a0106873_8441435.jpg


そして、目的地のうどん屋さんへ到着!!
・・・すると、ものすごい人、人、人!!??
なんだこれは~?!・・・とまあ、びっくり!

すごい長蛇の列で、おまけに駐車場待ちの車がどこまで続くの~??

100台近くの車がまだまだ駐車場待ちしていたので、
仕方なくあきらめました~^^;

しかし!やっぱりあきらめきれない!!(笑)
・・・ということで、ふらりと立ち寄ったお店でうどんを食べました♪

GW旅行☆最終日編_a0106873_8493626.jpg
GW旅行☆最終日編_a0106873_8495848.jpg


ここのお店☆実は隠れた名店なんだそうです♪
「かけうどん」ですが、とってもおいしい~☆

GW旅行☆最終日編_a0106873_8524992.jpg


つゆのお味も最高でした♪♪


香川うどんツアーを終えて、ようやく帰路に・・・
帰りは鳴門海峡&明石海峡を経て帰ってきました。


淡路島では、またもやかなりの渋滞に巻き込まれ
またまた和歌山市の義弟夫婦宅で一泊するなど珍道中でしたが・・・^^;


とってもとってもおいしくて楽しい旅になりました☆
素敵な景色や出逢いもあって、いっぱいいろんなコトを吸収できましたよ♪

今度はどこへ旅に出ようかな~


長々とお付き合いいただきまして、
ありがとうございました~☆
by aromakaran | 2009-05-13 08:58 | オデカケ♪
<< れんこんスープ☆ GW旅行☆2日目&高知編 >>