人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW旅行☆しまなみ海道編

GWは、3泊4日で『しまなみ海道&高知』へ行ってきました♪

前日に大阪で研修があったので、その日はそのまま和歌山市に住んでいる
義弟夫婦宅で1泊し、翌日の朝早くから出発しました~

和歌山から高速に乗り、「さすが、朝早いのですいているね~♪」
・・・というのも束の間^^;
やっぱり大阪市内に入るとかなりの渋滞に巻き込まれました。

山陽自動車道に入るといい感じのペースに♪
途中、いろんなSAにも寄ってご当地ものを楽しんできました^^

GW旅行☆しまなみ海道編_a0106873_13441055.jpg

                   吉備SAでは桃太郎がいました~

午後に一日目の目的地☆しまなみ海道へ♪♪
初めて訪れた『しまなみ海道』・・・島々に架かる橋がとっても美しくて
しばらく景色を楽しんできました☆

GW旅行☆しまなみ海道編_a0106873_13482443.jpg


この橋々には、自転車用道路もあり
たくさんの方々がサイクリングを楽しんでいました。

ロードバイクにハマっている夫も羨ましがっていました~^^;
今度はサイクリングも気持ちいいだろうな☆

ドライブの途中、道の駅にも寄って
デコタンジュースも飲みましたよ^^

GW旅行☆しまなみ海道編_a0106873_13522431.jpg
GW旅行☆しまなみ海道編_a0106873_13525429.jpg



しまなみ海道を楽しんで、一日目に宿泊予定の福山市へ向かう途中
とってもきれいな夕日も見れました☆

GW旅行☆しまなみ海道編_a0106873_13585233.jpg


日本には、まだまだ美しい場所がたくさんあるんだな~と
しみじみ感じた一日目でした♪


福山市では、ご当地料理に舌鼓^^

特に、初めて聞いたお料理『ねぶとの唐揚げ』!
「ねぶと」という小魚をカラッと揚げていて、
ビールのおつまみにも最高でした☆

GW旅行☆しまなみ海道編_a0106873_1424621.jpg
やっぱり〆はラーメンです♪ 福山市から近い
『尾道ラーメン』をいただきました。
GW旅行☆しまなみ海道編_a0106873_14484.jpg



ココロもお腹も満腹幸せ~♪な一日目を過ごすことができました☆


*GW旅行☆2日目&高知編へつづく*
by aromakaran | 2009-05-10 14:11 | オデカケ♪
<< GW旅行☆2日目&高知編 花とおやつ。 >>