人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマでお掃除♪

やっぱり予想通り雨ですね・・・
大掃除もほとんど終わったので
今日はミシンでもしようかな^^

  ・・・

大掃除にもアロマは大活躍☆
私はアロマスプレーとアロマパウダーを使って大掃除しましたよ^^
アロマでお掃除♪_a0106873_1071434.jpg

アロマパウダーは重曹とお好みの精油を入れて作ります。
パウダー容器に入れて、精油と重曹が馴染むまでよく振ります。

私はオレンジやレモンで油汚れ用にしたり
ペパーミントなどで消臭用に作りました~

アロマパウダーは、レンジまわりなどの油汚れやシンク磨きにも使えます☆
またまた、排水口などのお掃除にも使えるんですよ~^^
アロマパウダーを排水口に入れ、お酢を注いで栓をします。
少し経ってから熱いお湯を排水口に流すと
汚れと一緒にいやな臭いまで取れるのです^^

そしてカーペットにも使えます!
アロマパウダーをカーペットに振ってしばらく馴染ませたあと
掃除機で吸うと、汚れを取ると同時にアロマのいい香りが・・・♪

重曹も精油も市販のクリーナーと比べると
私たちの体にも優しいので安心してお掃除できます☆

ルームスプレーは、精油を使い分けて除菌・消臭や
お掃除のあとの香りづけに・・・♪

アロマのいい香りの中でお掃除できるので
気分も楽しくなりますよね(*^^*)
by aromakaran | 2007-12-28 10:32 | ワクワクすること♪
<< スイカぼうず 完成間近です^^ >>