人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋へ♪ No1

土日にアロマ雑貨の仕入れも兼ねて
名古屋へ行ってきました~^^
とってもいいお天気に恵まれて、楽しく過ごしてきました☆

津市に住んでいた頃は、名古屋へは度々遊びに行っていましたが
こちらに来てからはなかなか行くことができず・・・
念願かなっての今回の旅でした♪

久しぶりだったので、行きたい場所・食べたいものもたくさんで・・・^^;
そのうちのいくつかをこちらでご紹介できたら、と思っています☆

  ・・・・・

土曜日のお昼ごろ名古屋に着いてすぐ
名古屋名物 『あんかけスパゲッティー』なるものを食べに行きました♪
名古屋へ♪ No1_a0106873_13451879.jpg

いろんな種類のあんかけスパがありましたよ~
お味は・・・少しピリ辛で今までにあまり食べたことのない味で新鮮でした☆
う~ん♪クセになりそう^^

その後、いろいろとお気に入りの雑貨屋さんを巡り
一社にある『coffee kajita』さんへ
名古屋へ♪ No1_a0106873_1350968.jpg

ここのコーヒー豆はすっきりとしていてコクのあるお味☆
名古屋に来た時は、コーヒー豆を購入しに行ったりしています^^

今回はcafeスペースでお茶してきました~♪
名古屋へ♪ No1_a0106873_13542967.jpg

私がオーダーしたのは、ブレンドの『まろやか』と『レアチーズケーキ』
あ~☆ホントに幸せ~(*^^*)
めちゃめちゃおいしかったです! 
マスターが自らブレンドして、注文を受けてから豆を挽き、
香りを確認しながらていねいに淹れてくれるコーヒー・・・
最高においしい一杯です☆
ケーキーも絶品! ホントに至福のひとときでした~



つづく・・・^^
by aromakaran | 2007-12-03 14:02 | オデカケ♪
<< 名古屋へ♪ イルミネーション編^^ あったかいもの☆ >>