人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔の花*


今日から12月・・・*


いよいよ今年も終わりに近づいてきましたね。

あっという間の一年だったな☆

一日一日をゆっくりていねいに過ごしていきたいです*





先日、地元福祉施設へ産休前の最後のボランティアに行ってきました043.gif

みなさんにお腹大きくなったね・・・と温かく迎えられて、
ハンドトリートメントをさせていただいている間もリラックスしているのか
お腹の子もポコポコよく動いていました☆


トリートメントをしながらいろんなお話をしていると、
あるおばあちゃんが「あ~、今日あんたに会えてよかったわ!
無事にお腹の子が育っているんか心配してたんよ。」
・・・とおっしゃってくれました☆

「先月に来てもらって以来、心配で心配で・・・
   あんたに電話しようかと思ってたんやよ。」
・・・とまで(涙)

その温かいお言葉に本当に涙が出そうになりました*

「お腹の子に栄養つけてあげてね」
・・・とリンゴまで私のために持って来てくださっていました☆




月に一回のボランティアだけど、ずーっと私がやりたかったコト*

少しでもおじいちゃんやおばあちゃんたちが
ハンドトリートメントでホッとしてもらえたら・・・
笑顔でお話できるきっかけになれば・・・


何より私自身が「やりたい!」「楽しい!」と思って行かせてもらっているコト*


そんな中でこんな幸せな温かいお言葉をいただけるなんて・・・016.gif


本当にいつも私の方がみなさんに癒していただいているな*と思います☆


産後までしばらくボランティアをお休みさせてもらうのが
とても寂しく感じました。


福祉デイサービスのみなさん*
本当に素敵な幸せな時間をありがとうございました☆



笑顔の花*_a0106873_171018.jpg


笑顔の花*がたくさん咲いた一日でした056.gif
by aromakaran | 2010-12-01 17:20 | 癒しの熊野☆
<< 準備中・・・♪ Aroma gift* >>