手作りリップクリーム

朝晩少し涼しくなって、もう秋が近づいてるんだな~と感じます。
でも・・・昼間は暑い・・・・(汗)

だんだん乾燥が気になる季節になってきますね~。
私はいつも手作りリップを使っています☆
手持ちのものがなくなったので、新しいリップクリームを作りました!
a0106873_14234283.jpg

まず、スイートアーモンドオイルにみつろうを湯煎で溶かし
みつろうが溶けたら、精油を入れます。
私はローズウッドを少し・・・♪ いい香りだし、お肌にも良いのです☆

そして容器に入れて・・・・・
a0106873_14272955.jpg

手作りリップクリームの出来上がり♪♪
しっとり潤って、私はこれが手放せません!


AROMA HOUSE karanでは、近々この手作りリップクリーム講座を
計画中です^^
簡単に作れて、しかも代表的な精油も学べる講座を考えています。
またこちらのブログでお知らせいたしますので
どうぞお楽しみに~☆
[PR]
# by aromakaran | 2007-09-20 14:37 | トリートメント&講座について | Comments(0)

手作りのもの・・・

昨日は私のおばがAROMA HOUSE karanへ遊びに来てくれました^^
そしてご近所さんにある『紀南ツアーデザインセンター』へ♪
 
古くからある民家を改装して(・・・といってもほとんどそのまま残していますが)
いろいろな熊野の情報や熊野古道のこと、伝統文化の講座など
パンフレットや情報をいただけます。
また、熊野で活動している作家さんの手作りの雑貨なども置いてあります☆

私も以前こちらでバターナイフを購入しました♪
a0106873_1412138.jpg


手作りなので、一つ一つ微妙に違っていてどれにしようか考えるのも楽しい^^
自分の手に一番なじんだものを選びました。
こうやって作家さんが想いを込めて手作りしたもの・・・なんだか好きなんですよね~。


そして昨日はおばが私にサロン開店祝い☆としてプレゼントしてくれました!

a0106873_14173177.jpg

ガラス作家の方の天使の置物です♪ すごーくかわいい(*^^*)
サロンにちょこんと飾っています。

大切にします^^ ありがとう・・・☆
[PR]
# by aromakaran | 2007-09-19 14:26 | ワクワクすること♪ | Comments(0)

敬老の日☆

今日は敬老の日でしたね。
私は祖父母が大好きで、このアロマサロンを始めたきっかけとなったのが
昨年亡くなった祖父だったのです。
祖父が亡くなる前、病院で呼吸が苦しそうになっている祖父を見て
なんとかラクにさせてあげたい・・・と思い、見よう見まねでハンドトリートメントを
したのでした・・・。
そうしたら、今まで荒かった呼吸がだんだん落ち着き
おまけに意識朦朧としていた祖父が『気持ちええわ~』と
言ってくれたのです。

祖父が亡くなった今、私はアロマセラピストとして少しでも
癒しのお手伝いができたら・・・と思っています。
AROMA HOUSE karanがOPENした日は
亡くなった祖父の一周忌にあたります。
そんな思いを胸に、これから私らしくがんばっていけたらいいなと思ってます。


そんなわけで、今日は祖母にハンドトリートメントをプレゼントしました☆
祖母は初めての経験だったのですが、『気持ちええね~。眠たくなってきたわ~。』と
とても喜んでくれました♪

こんな瞬間がアロマセラピストとして、とても幸せに感じます☆
[PR]
# by aromakaran | 2007-09-17 18:43 | その他 | Comments(2)

またまたうれしい再会♪

昨日、またまたうれしい再会がありました♪
今度は大学の時の友人が熊野まで会いに来てくれたのです!
彼女は今では3人のかわいい子どものお母さん☆
この連休で志摩の方まで家族旅行ということで、熊野経由(?)で
会いに来てくれたのです(*^^*) かなり遠回りな経由なんですが・・・。

彼女とは大学の時、なにを思ったのか?『ハワイホノルルマラソン完走しよう!!』
と盛り上がり、一緒にホントに完走しちゃった思い出があります☆
私は子どもの頃からマラソンが大嫌いで、いつもビリの方だったのですが
なぜか自分に自信をつけたい!!!と思い、計画したのです。

フルマラソンだったのですが、なんとか完走し、今ではその思い出は
私の人生の中でいろんなところで自信をつけてくれています。
そんな思い出を一緒に作ってくれた大切な友人TOMOちゃん☆
わざわざ会いに来てくれてありがとう♪

あらためて私はいろんな人に支えられ助けられてるな~と感じます。
これからも私の友達、そしてこれからの出会いを大切にしていきたいな・・・(*^^*)
[PR]
# by aromakaran | 2007-09-16 17:20 | ワクワクすること♪ | Comments(0)

なつかしい時間♪

先日、私が8年ほど前にオーストラリアに滞在していたときに知り合った友人が
わざわざ熊野まで遊びに来てくれました♪
彼女は今もシドニーに住んでいて、しかも永住権も取ってしまったすごい人です!
シドニーで出会った頃は、私よりも一ヶ月ほど後から語学学校へ入学してきて
同じくらいの英語力(だったと思うけど・・・)だったのに、今では流暢な英語で
シドニーでウエディング関係の仕事をしています。
今回は里帰りということで、帰国してきてわざわざこんな遠くまで会いに来てくれたのです☆
MARIありがとね~♪

そんなことで、熊野でおススメの場所へご飯を食べに行ってきました~^^
『と・クスクス』さんという、地中海料理のお店へ♪
熊野の食材を使っていて、素材の味を大事にしたお味はホント最高においしいです☆

a0106873_19252195.jpg


おいしい食事をいただいた後、お家に戻ってからは私のアロマトリートメントを
受けてもらいました。
彼女は今までいろんなところでトリートメントを受けているということで、
いろいろとアドバイスなどもいただき、でも最後に『気持ちよかった~♪』とも言ってもらって
私も大満足~☆ MARIは長旅で疲れていたのか、トリートメント中は夢の中でした・・・^^
少しは疲れとってもらえたかな??

今度再会できること、すごく楽しみにしてるよ~♪
[PR]
# by aromakaran | 2007-09-15 10:41 | ワクワクすること♪ | Comments(2)