カテゴリ:オデカケ♪( 56 )

ご無沙汰しています*

みなさま*大変ご無沙汰しています。

こんなにもブログを放置していましたのに、
こちらに遊びに来てくださった方々*
そして心配してご連絡いただいた方々*
本当にありがとうございました☆


あらためて、私はみなさんに支えていただいているんだな*
・・・としみじみ感じました☆


私は変わらずなんとか元気に過ごしていました。

ただ、少し大変なコト
乗り越えないといけないコトもたくさんありました。


とても目まぐるしい日々だった2013年・・・

まだ少し早いですが、迎え来る新しい年が
少しでも家族みんなが穏やかに過ごせますように*
・・・と願わずにはいられません。



ご連絡が遅れまして申し訳ありませんが、
karanのサロンは都合により少しお休みをいただいております。

再開できるようになりましたら、こちらでお知らせいたします。
大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。








  ・・・

a0106873_16282985.jpg

楽しいコトもありました*

ゆっくりブログに綴ろうと思っていた沖縄家族旅行♪

とても大きなジンベイザメに息子くんも大興奮でした(笑)

息子にとって初めての飛行機*
ホテルに着いた途端、『おうち帰る!!』と泣きだしたときは
どうなることかと思いましたが・・・^^;(笑)

a0106873_1634252.jpg
a0106873_16343527.jpg

a0106873_1635033.jpg



家族で本当にゆっくり過ごせた日々でした*

またいつか行きたいな♪
[PR]
by aromakaran | 2013-11-27 16:45 | オデカケ♪ | Comments(0)

夏の京都旅行♪

またまたご無沙汰してしまって申し訳ありませんemoticon-0139-bow.gif
パソコン・・・いつ壊れるかビクビクしながらの更新です^^;


さて、先日の熊野里人市にお越しいただきましたみなさま☆
本当にありがとうございました♪♪

次回は10月21日(日)です!
次回から10時~14時半までとなりますので、
みなさまお誘い合わせのうえ、ぜひ遊びに来てくださいね~♪

a0106873_11522520.gif



日が経ってしまいましたが、7月末に京都へ旅行に行ってきました♪

私たち夫婦の大好きな場所☆京都
一年に2回は行っていたな~
息子が生まれてからは訪れていなかったので、
ぜひ一緒に行きたい!!・・・と思っていたのでした~


夫婦二人の時とは全然違う行程でしたが、
また違った京都を楽しむことができました☆


今回、お世話になったお宿は京都駅近くの『新都ホテル』でした*

一番の目的?だった息子に新幹線を見せるコトに
ばっちりハマったホテルでしたよ♪♪

なんとホテルのお部屋から新幹線が近くで見られるのです!!
きっと偶然だったのでしょうがラッキーでした^^
息子くんもう大興奮!

a0106873_1274258.jpg


まだまだ立ち歩いてしまうので外食は無理だろうと思い、
夕食も朝食もお部屋でと計画していたので、
窓から新幹線がいつでも見られるお部屋で
息子くん大喜びで食事ができましたemoticon-0136-giggle.gif

a0106873_128524.jpg



もちろん、京都駅で新幹線やその他の電車もしっかり堪能してきましたよ☆

a0106873_1285059.jpg



京都駅近くの梅小路公園内に蒸気機関車館があり、
そこへも遊びに行ってきました~

私もひそかに(?)SLに乗ってみたい!・・・と思っていたので、
念願かなって乗ってきましたよ^^

とても大きな汽笛に息子くんかなりビビってましたが・・・^^;

a0106873_1211657.jpg



気づいてみたら京都らしい場所に行ってなかったので、
2日目にちらりと八坂神社でお参りも♪

息子くん、そのときはZZzzz・・・と夢の中emoticon-0113-sleepy.gif

そして一番京都らしい場所、祇園にあるという
プラレールカフェ☆『キッズデゴイチ』へ♪

a0106873_12164951.jpg


想像以上のプラレールの数々に私たちもテンションUP!してしまいました^^
もちろん♪息子くん大・大・大興奮でした~(笑)

子どもたちはプラレールやトミカで遊びながら
大人たちはゆっくり食事やお茶できるというカフェです☆

しかし夫も一緒に興奮して遊んでましたが・・・^^;
そんなパパさんがたくさんでした(笑)



夫婦二人でいつも通っていた京都旅行のときとは
かなり違う今回の旅でしたが・・・

なにより息子くんの楽しそうな笑顔がたくさん見ることができて
素敵な想い出がいっぱい詰まった夏の旅でした*


お付き合いいただきありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by aromakaran | 2012-09-26 12:25 | オデカケ♪ | Comments(0)

お花見へ♪


先週末は熊野市神川町へお友だち家族と一緒に
お花見に行ってきました♪

素晴らしくよい天気で桜も満開でしたよemoticon-0155-flower.gif

a0106873_1255631.jpg


息子くんも初めてのお花見に大はしゃぎ^^

お友だち家族にも10ヶ月になる男の子がいるので、
一緒にお弁当を囲んで(夫たちはビールやワインまで持参して・・・うらやましい~!)
ゆっくり楽しみました~♪


a0106873_1302293.jpg


これからは気持ちの良い行楽シーズンですね☆

お弁当を持っていろいろオデカケしたいな~



 ・・

オデカケ・・・といえば、3月に義弟夫婦に赤ちゃんが生まれたので、
和歌山市まで会いに行ってきました☆

とってもかわいい赤ちゃん*
この間まで我が息子くんもこんなに小さかったんだな~と思うと、
なんだかどんどん大きく成長していく姿が嬉しいような寂しいような・・・

今夏には、もう一人の義弟夫婦にもまたまた3人目の赤ちゃんが生まれる予定♪

すでに我が息子くん*2人のお兄ちゃんだね^^


a0106873_1415174.jpg


和歌山市の帰りに大阪海遊館へ遊びに行きました♪

初めての大きな水槽に息子くんも大興奮emoticon-0136-giggle.gif

一番のお気に入りはイワシの大群だったようです(笑)
何度も『バイバ~イ!』と手を振っていました^^


また遊びに行こうね☆
[PR]
by aromakaran | 2012-04-14 01:51 | オデカケ♪ | Comments(0)

ワクワクするコト*

先週は久しぶりに(?)アクティブに過ごしました~


その中でも楽しかったコトをご紹介(^_-)-☆


まずは、尾鷲のセラピストHASUさんに久しぶりに会いに行きました♪
夏に生まれたばかりのかわいい赤ちゃんにも会うことができましたemoticon-0115-inlove.gif

2児のママセラピストさんであるHASUさんは
ますます優しいオーラでキラキラしていました☆

ショップデーも開催されていたので、
perlaさんのカラーセラピーとカードリーディングをしてもらいましたよ^^

とっても当たっていたのでびっくり!

「そうそう!」とか「やっぱり・・・」とか(笑)
これからのことも再確認することができて、貴重な体験ができました☆


カードリーディングはまた息子が大きくなったら、ぜひ親子でしてみたいなぁ*


カラ―セラピーは私も大好きで興味津々なので、
選んだ色と対応する精油を香らせながら
色からのメッセージを大切に過ごしていきたいと思います^^



HASUさん、今回お会いできたperlaさん
楽しい時間をどうもありがとうございました*


 ・・


そして、週末はゆうちゃん家で作品展がありましたemoticon-0155-flower.gif

キッズアートスクールを開講しているゆうちゃんのお家で
子どもたちのかわいい作品を展示していましたよ^^

a0106873_14535782.jpg

a0106873_22584323.jpg

a0106873_2259095.jpg


私も少しだけお手伝いに行かせてもらったのですが、
色鮮やかで個性豊かな子どもたちの作品に囲まれて本当に楽しかった~♪♪


子どもの発想は無限大∞ですね!!


a0106873_2302585.jpg


かわいい雑貨も販売していました♪
私もハーブティーなど少し出店させてもらいましたよ^^



来年もまた楽しみです~emoticon-0159-music.gif
[PR]
by aromakaran | 2011-10-24 23:09 | オデカケ♪ | Comments(2)

ランチ会♪


今日は雪が降ってきそうなくらい寒いお天気です・・・。


いよいよ冬本番ですね~(怖いemoticon-0107-sweating.gif



そんな中、ほっこりするような楽しい時間を過ごしてきました*

久しぶりに帰省してきたお友だちとの楽しいランチ会♪

みんな揃って妊婦さんなのです^^


妊娠中のコト、出産のコト、育児のコト・・・
いろいろ話題が尽きないくらいお喋りしたり共有できたので
ココロがふっと軽くなりました☆


みんなありがとう*




 ・・

もうすぐクリスマスemoticon-0171-star.gif

a0106873_1661835.jpg

               ↑ ゆうちゃんが描いてくれた絵を飾ってクリスマス気分です♪




我が家も夫婦でクリスマスごはんを計画中♪

のんびりゆっくり・・・
お家でのクリスマスを楽しみたいと思っています*
[PR]
by aromakaran | 2010-12-16 16:11 | オデカケ♪ | Comments(0)

新月の日に・・・♪


新月の日に念願だった伊勢神宮へお参りに行ってきました☆


安定期に入ったらゆっくり旅行に行きたいと思い
二人のスケジュールが空いている日を選んだら、たまたま新月の日でした*


まるでお導きのよう・・・emoticon-0111-blush.gif


せっかくなのでおいしいお料理も堪能できるホテルで
一泊して帰ってきました^^



お伊勢さんではヘルシーな豆腐料理を♪

a0106873_1118230.jpg
                寄せ豆腐がとっても甘くておいしかった~☆

他にもおかげ横丁でコロッケや赤福なども堪能しましたよ~




伊勢神宮はやっぱりすごい人でした^^;
ゆっくりお散歩感覚で神聖な空気をいただきながら
生まれてくる子への健康と安産祈願をしてきました☆


「今日は黒服?のSPみたいな人が多いね・・・」などと話していたら、
なんと!ジョン・V・ルース駐日米国大使がお見えになっていましたemoticon-0104-surprised.gif





お宿は鳥羽国際ホテルへ・・・

事前に妊婦であることをホテルへ伝えたら、
お値段はそのままでスイートルームに案内してくださいました☆

おかげで広いお部屋でゆっくりできました♪
素晴らしいココロ配りに感謝です*



楽しみにしていた伊勢海老を使ったフレンチディナー☆

a0106873_1137950.jpg

a0106873_11373227.jpga0106873_11375276.jpg
a0106873_11384273.jpg

a0106873_1139454.jpga0106873_11392585.jpg

画像が暗くてすみません^^;

・鳥羽近海 海の幸とめばち鮪の菜園風
・答志桃取市場 アオリイカのプロヴァンス風
・農園の秋野菜 ミラノ風スープ
・志摩大王﨑産 伊勢海老ときのこのグラタン仕立て
・鳥羽答志島産 平目のグリル グリーンペッパーの香り
<夫は・・・黒毛和牛胸肉のブレゼ 秋野菜添え ・・・を堪能♪>
・シェフ特製デザート
・コーヒー又は紅茶


地元の食材を用いたフレンチディナーをおいしくいただくことができて
最高に幸せな時間でしたemoticon-0115-inlove.gif



翌朝は素晴らしいオーシャンビューの席に案内していただき、
ゆっくり贅沢な朝食ビュッフェをいただきました^^

a0106873_11495535.jpg



なんだか食事の写真ばかりですね・・・(笑)




次の日は津市へと向かい、ベビーグッズをいろいろと購入して帰ってきました☆


新月の日に素敵な想い出ができてとても幸せだな~としみじみ*


いろんなタイミングが合って・・・
ホテルの方々の素晴らしいホスピタリティーがあって
本当にゆっくりと過ごすことができた今回の旅行でした☆



長々とお付き合いありがとうございました~
[PR]
by aromakaran | 2010-11-12 11:59 | オデカケ♪ | Comments(6)

幸せいっぱいの時間*


昨日は素敵な音*を聴きに行ってきました♪

『クリスティアン・アルミンク指揮
  新日本フィルハーモニー交響楽団』
a0106873_18585574.jpg


久しぶりのクラシック♪
やっぱりココロに響く素敵な音*でしたemoticon-0115-inlove.gif


先日、結婚記念日だったということもあり
このコンサートとともにランチは『LA PARME D'OR』さんへ♪

毎回、私たちの結婚記念日はこちらでお世話になっています☆

今年も毎月の生活費の残り貯金をして行ってきました~emoticon-0136-giggle.gif

お味も本当においしくて、
見た目にもとっても楽しませてくれるお料理たちでした♪

a0106873_1963847.jpg

a0106873_1965792.jpg


a0106873_1971814.jpg

a0106873_198316.jpg

a0106873_1985369.jpg

a0106873_1991155.jpg

a0106873_19103419.jpg























料理長からのうれしいメッセージもいただき、
お腹もココロも幸せいっぱいの時間を過ごしました☆

a0106873_19122564.jpg


毎日が夫婦ともども健康で笑顔あふれる日々に感謝です*




 ・・


そして今日は、とってもワクワクemoticon-0152-heart.gifな計画をしました♪
だんだんカタチになってきています☆


いっぱいお喋りして・・・^^

本当に楽しかったです*


今日も幸せな時間をありがとうemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by aromakaran | 2010-02-01 19:27 | オデカケ♪ | Comments(4)

北海道旅行~4日目~


長々とすみません~^^;


北海道旅行4日目(最終日)は、朝早くから『さっぽろ朝市』へ出かけました♪

a0106873_1943641.jpg

a0106873_19432546.jpg
a0106873_19434491.jpg


市場の中は活気にあふれています~

たっくさんの蟹! 思わずテンションあがりますemoticon-0142-happy.gif

a0106873_19454270.jpg


そして♪ やっぱり北海道へ来たらこれでしょ~emoticon-0152-heart.gif
海の幸いっぱいの海鮮丼です☆
a0106873_1947435.jpg

                     朝からこれ↑食べました~^^;

メチャメチャおいしかったですemoticon-0115-inlove.gif

その後は、札幌にある大倉山ジャンプ場へ観光してきました☆
リフトに乗ってかな~り上へと昇っていきます。

a0106873_1953471.jpg
a0106873_19532929.jpg

ひょえ~!! こんな所から選手のみなさんはジャンプしているのですねemoticon-0107-sweating.gif
でも、札幌の街がきれいに見えて最高でした☆
a0106873_19535042.jpg



うふふemoticon-0136-giggle.gif
旅の締めくくりも北海道名物うまいもんです♪

a0106873_19573547.jpg


そうです♪ スープカレーです^^
北海道で獲れたお野菜たっぷりで、ホント美味でした~

飛行機の時間もあるので、早めにランチに行った私たちでしたが
あっという間に店内は満席!

北海道でも大人気のスープカレーでした☆


お腹もココロも幸せ満腹~emoticon-0102-bigsmile.gif
ほとんどがグルメツアーでしたが^^;
久々のお休みをいただいて、たっぷり癒された旅行でした☆


ゆっくり充電できましたので、
秋からもパワーアップしてまいりますね~^^v


最後までお付き合いありがとうございました!


おわり(^_-)-☆
[PR]
by aromakaran | 2009-10-09 20:07 | オデカケ♪ | Comments(2)

北海道旅行~3日目~


今日は朝から大雨ですemoticon-0156-rain.gif

台風が上陸しそうなこの地方・・・
午前中のお仕事は無事に終えましたが、午後からのご予約はキャンセルになり
久々に事務仕事などに取り組んでおります。

今回はかなり大きい台風だとかemoticon-0101-sadsmile.gif

どうか大きな被害が出ませんように・・・。


 ・・・

さて、長々とすみません~^^;

北海道旅行3日目は、朝から旭山動物園に行きました♪

a0106873_1320949.jpg


さすが! 開園前から長蛇の列でした☆
私も念願だったので、大好きな動物たちに会えると思うとワクワクでしたemoticon-0152-heart.gif

まずはやっぱり♪
豪快に泳ぐ白くまくんです!

a0106873_13241418.jpg


こんなに元気に泳ぎ回る白くまを見たのは初めて~!emoticon-0104-surprised.gif
観光客の方からも大人気でした☆

そして、癒しのペンギンちゃんにアザラシくんemoticon-0100-smile.gif
とっても楽しそうに泳いでいました^^

a0106873_13265041.jpg
a0106873_1327280.jpg



かっこいい動物たちもいましたよ♪
特に黒豹の美しい横顔には惚れ惚れしてしまいました~emoticon-0115-inlove.gif

a0106873_13305578.jpg

a0106873_13312367.jpg← この豹くん、かなりリラックスしています^^;
a0106873_13314196.jpg


手作りの看板もかわいい♪ 
a0106873_13371128.jpg


オオカミもお昼寝かな?
その横のカプセルから見る人たち・・・(私たち人間は踊らされてる??笑)
なんだか笑える光景ですemoticon-0136-giggle.gif
a0106873_13395943.jpg



たっぷり動物たちに癒された後、またまたレンタカーを走らせ
札幌まで戻りました~


ちょうど大通り公園で『オータムフェスタ』が開催されていました☆

a0106873_13425210.jpg


北海道のおいしい食べ物や特産物などがたっくさん♪♪

ビアガーデンもあちらこちらで開かれていて、
楽しい雰囲気の中、やっぱりこの日もおいしいもんとemoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gif
夜が更けていったのでした~emoticon-0111-blush.gif
(かなり飲べえな毎日ですみません~^^;)


あと少しだけゴメンナサイ・・・
4日目につづきます

[PR]
by aromakaran | 2009-10-07 13:53 | オデカケ♪ | Comments(2)

北海道旅行~2日目~


大きな台風が近づいてきましたね~emoticon-0107-sweating.gif

私は今日と明日、出張ナイトトリートメントなのですが・・・。
暴風雨に負けずがんばります!


みなさまもどうぞ気をつけてお過ごしくださいね。


 ・・・

さて、北海道旅行2日目は朝からレンタカーで富良野方面へ♪
北海道は道が広~い☆
目の前に広がる大地に感動しながら車を走らせましたemoticon-0155-flower.gif

a0106873_1261049.jpg
a0106873_126299.jpg

                              ↑ ちなみにこの旅行での愛車は真っ赤なデミオ♪


まずは、富良野にある『ファーム富田』へ行きました☆
ラベンダーは咲いてなかったものの、とってもきれいなお花がいっぱい♪♪

さまざまなラベンダーグッズや香りに癒されてきましたよ^^

a0106873_12131017.jpg
a0106873_12151768.jpg
                        ラベンダーソフトも食べました!なんともフローラルなお味^^

メロンも食べましたよ^^v
めっちゃ甘くておいしかった~♪♪a0106873_12443379.jpg

a0106873_12231670.jpg

                   でっかい蒸留器もありました!

念願のラベンダー「おかむらさき」の精油も購入し、
その後はランチへemoticon-0110-tongueout.gif

手作りソーセージが乗った富良野カレー☆
a0106873_12261468.jpg

ピリリとスパイシーたっぷりでおいしかったです♪


そして!2日目のメインイベント?!
美瑛に移動してパッチワークの丘をサイクリング!

a0106873_12282217.jpg

a0106873_123046.jpg
a0106873_12303086.jpg


いきなりめっちゃ急な坂をのぼらないといけなかったのでびっくりでしたが^^;
大自然の中、風を感じながらのサイクリングは最高でしたemoticon-0152-heart.gif


その後は旭川まで車を走らせ、2日目のホテルへ・・・
またもや休憩する間もなく旭川の夜の街を散策しました~

まずは、お決まりの旭川ラーメン☆
あっさり醤油味でおいしかったな~^^♪
a0106873_12355753.jpg


2件目は居酒屋で北海道の海の幸を満喫しました~

a0106873_12364851.jpg
旬のホタテの浜焼きやホタテのお刺身♪
こんな新鮮なの初めて~!!・・・と感動しました☆
a0106873_1237324.jpg
a0106873_12372158.jpg



食べ物の写真ばかりですみません・・・^^;


この居酒屋、メチャメチャいい感じで(オシャレ~とは程遠い、地元密着型なのです^^;)
まるで私も旭川人?!・・・と思うほど馴染んだ夜を過ごしました~emoticon-0144-nod.gif


3日目につづきますぅ~すんません^^;
[PR]
by aromakaran | 2009-10-06 12:46 | オデカケ♪ | Comments(0)