「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 45 )

アンチエイジング*

気がつけば5月も終わり、梅雨の季節を迎えました*

昔は雨ばかり嫌でしたが、最近は雨の音と少し暗い空も落ち着くな・・・
と感じられるようになりました。



私事ですが、先日誕生日を迎えました*
30代最後の一年・・・
いろいろと変化の多かった30代でしたが、
大切にこの一年も過ごしたいな・・・と思います☆

それと同時に、体力のなさを痛感するようにもなりました^^;

ますますやんちゃになって、カラダを動かすことが大好きな息子くん*
外で遊ぶことがほとんどなので、
お母ちゃん(私^^;)は体力なくてついてけません~(笑)

それに重なって今年に入ってますます夫の仕事も忙しくなり、
帰宅が遅いので家事と育児と仕事の両立で
ここにきて寝不足と過労で体調を崩すことも多くなってしまいました~


あ~もっと体力が欲しい!!

少しでも健康なカラダをめざして☆・・・と思い、
ここのところグリーンスムージー生活しています*

葉野菜やフルーツなどをミキサーして作るジュースなのですが、
カラダの中から健康に、疲れにくいカラダ作り、抗酸化作用などが期待されるそうです♪

なんと息子くんも大好きなのです☆
おいしく野菜をいっぱい摂れるので助かってます^^




めざせ!!アンチエイジングですねemoticon-0165-muscle.gif


  ・・・

a0106873_1341512.jpg


この春から絵画教室に通っている息子くん*

お友だちのゆうちゃんの教室です☆

絵を描くことは大好きなので、
毎回うれしそうな顔で描いています^^

これから、息子くんの作品をお家に飾るのが楽しみです♪
[PR]
by aromakaran | 2013-05-31 13:50 | その他 | Comments(2)

季節の変わり目・・・


季節の変わり目・・・
寒暖の差が目まぐるしく変わる今日この頃、
息子と私・・・親子で風邪をひいてしまい寝込んでおりました^^;


先に息子が風邪をひき、ずーっと花粉症かと思って看病していた私が
その後高熱にうなされemoticon-0106-crying.gif
インフルエンザかも?!ということで、息子と私を隔離して過ごすこと1日半・・・

結局病院に行ったら、インフルエンザではありませんでした~



隔離された私たち親子、
その間息子は義父母宅でかしこく過ごしていたようです☆

最初の夜は義母のおんぶで無事にねんねZzzz・・・
でもさすがに2日目は私、お母ちゃんを思い出し大泣きemoticon-0107-sweating.gif

その様子を聞いて私も息子に会いたくてウルウル(涙)・・・^^;
その後、まだ体調が悪い私でしたが感動の再会となったのでした~(笑)


今は元気になり、私は今度こそ花粉症と戦っております~emoticon-0141-whew.gif


お母ちゃんと離れて過ごした息子くん*
ちょっぴり成長してくれたかな?(なんだかますます甘えん坊になったような・・・)


a0106873_1125480.jpg


息子が生まれた記念樹にミモザを植えました♪

ミモザは2月に黄色くて丸いお花を咲かせるので
2月生まれの息子のために選びました*


まだまだ小さい苗ですが、もうこんなにお花を咲かせています☆


ミモザ・・・『希望の光』と呼ばれているそう*

後からそのコトを知ってびっくり!


まさしく、私たちにとって息子は『希望の光』です☆


これからも大切に大切に・・・
ミモザも息子も大きく育ってね*
[PR]
by aromakaran | 2012-03-12 01:24 | その他 | Comments(0)

人のあたたかさ*

先日の台風12号の影響で、紀伊半島はすごい被害を受けてしまいました。


私の住む熊野市もとても大きな被害を受け、
街中が泥だらけになり別世界になってしまいました・・・。

私たちは大丈夫でしたが、たくさんの施設や家が浸水したり
停電が続くところもあります。


水源地が土砂で崩壊したために断水が続いていましたが、
やっと仮復旧し水の大切さをあらためて感じさせられました。



ただ、まだまだ断水や停電が続き
復旧の見通しがたたない地域もあります。


毎日、自衛隊のヘリが孤立した地域への救助や
支援物資などを運んでいる状況です。



私たち人間は、大自然の猛威には何も逆らえません・・・
当たり前のようにいただいてきた水や電気など
私たち人間の傲慢な考えを自然は改めさせてくれたような気もします。



 ・・

やっと昨日くらいから私の生活も落ち着いてきました。

たくさんの方々からの心配や励ましのメール、
幸い被災しなかった地域の友人、親戚から『お風呂や洗濯しにおいでね』という
ありがたい声かけをいただいたり、
遠く離れた友人からはたくさんお水やウエットティッシュを送ってくれたり・・・
涙が出るくらい人のあたたかさを感じました*

みなさん、本当にどうもありがとう☆


家族の家やお店が深刻な浸水をしたり、
夫も毎日被災地域への支援などでバタバタしているため
karanのサロンの再開が遅れてしまいます。

メールや電話でお問い合わせいただいたみなさまをはじめ、
ブログをご覧になってくださるみなさま*
大変申し訳ありませんが、ご了承いただきますようお願い致しますemoticon-0139-bow.gif


また再開準備ができましたら、こちらでお知らせしますね☆


a0106873_11343240.jpg
                   先日作らせていただいたアロマフラワー*



          *私もあたたかい優しさを与えられるような人になりたいな*
[PR]
by aromakaran | 2011-09-08 11:47 | その他 | Comments(2)

祈り

もう4月なのですね・・・
毎日があっという間に過ぎて行きます。



先日、東北地方でまた大きな余震が起きました。
きっととても怖くて大変な日々だと思います・・・

子どもができてから、特に同じ赤ちゃんがいらっしゃるご家族の方を思うと
本当に自分のことのように不安になります。

少しでも・・・と思い、微力ながら紙おむつやタオル類、石鹸などを
支援物資として寄付しました。

それでも何かできないだろうか、と思う毎日です。



ある本で瀬戸内寂聴さんがこう記していました・・・

「人間は目に見えるものばかり追いかけている。
―大切なのは『こころ』である。
      すべてのものを失っても、その『こころ』は残るから―
                  そのために今、私たちは人のために祈りましょう」

 
震災に遭われた地域に向けて、一日も早い復興・復旧を願い
また被災に遭われたみなさんにもう一度笑顔を取り戻す日が訪れますように
ココロ静かに祈りたいと思います。

a0106873_1763246.jpg

[PR]
by aromakaran | 2011-04-10 22:49 | その他 | Comments(0)

いのち・・・*

今日から2月・・・*

少し寒さが和らいでくるみたいですね♪



とても寒かった週末・・・
実家で15年ほど飼っていた愛猫が静かに息をひきとりました。

おとなしくて控えめで・・・
ちょっぴり気弱な性格だけど私の母親と私にだけには気を許し、
すごく甘えん坊な猫でした☆

特に母親のことが大好きで、
いつもべったりくっついていました*


少しずつ老衰してきていて、介護が必要になってはいたものの
つい先日まで元気に過ごしていたのに・・・




一ヶ月ほど前、私は夢をみました。

お腹の赤ちゃんが生まれる夢です*
そうしたら、なんと!生まれた赤ちゃんがその愛猫だったのですemoticon-0104-surprised.gif

私はすごく可愛がって世話をしていました。
不思議な話なのですが、普通に当たり前のように・・・


その夢を見たときに、もしかしてお腹の赤ちゃんが生まれる前に
この子(愛猫)はいないかもしれないな、と感じたのでした。


まさかその通りになるなんて・・・



きっと私も私の母親も、お腹の赤ちゃんにこれからは愛情が注げるように
愛猫が気を遣ってくれたのでしょうね*


ありがとう*ありがとう*


何度も枕元で愛猫に向けて祈り続けました☆


a0106873_127345.gif



天へと旅立つ命とこれから迎え来る命*

なんだか不思議な縁を感じたのでした・・・*


 ・・


私もそろそろやってくるであろう新しい命に向けて
ココロ穏やかに準備をしたいと思います☆


しばらくの間、karanとこちらのブログをお休みさせていただきます。


また元気に戻ってきたいと思っていますので、
そのときまでどうぞよろしくお願いします☆


ではでは・・・
まだ寒い日が続きますので、みなさまも体調に気をつけてお過ごしくださいね*
[PR]
by aromakaran | 2011-02-01 12:26 | その他 | Comments(6)

新年のご挨拶☆


     *新年あけましておめでとうございます*
a0106873_11165653.jpg


              今年ものんびりマイペースな私ですが、
         アロマハウスkaran共々、どうぞよろしくお願い致します☆




  ・・・ 


お正月いかがお過ごしでしたか?

私は今年もやはりたくさんの家族や親戚に囲まれて
とても賑やかな年始を迎えることができました☆


夫の実家では毎年恒例の?親戚一同での記念写真もあったり(笑)
その後は子どもたちみんなでWii大会などなど
本当にワイワイと賑やかなお正月を過ごしました^^

お腹の赤ちゃんも楽しい雰囲気につられて、よく動いていましたよ~



さて、今日は新年最初の『新月』です*

a0106873_11272615.gif


ココロ静かにお腹の赤ちゃんの健康と安産を願いたいと思います。

みなさまにとっても2011年が素晴らしい一年でありますように・・・*




         
[PR]
by aromakaran | 2011-01-04 11:30 | その他 | Comments(4)

ありがとうございました☆


みなさん、大晦日はご家族でゆっくり過ごされてますか~?


年末のご挨拶が大変遅くなり申し訳ありませんemoticon-0139-bow.gif


私は大掃除をしたり、お節料理(?)を作ったりと
年末はバタバタと忙しく過ごしていました~


ようやく今、ゆっくりと紅白歌合戦を家族で観ていますemoticon-0136-giggle.gif
(年越しそばも早くも食べましたよ~^^)

a0106873_2050099.gif



今年は私の人生にとって大きな変化のある一年でした*


新しい命を授かり、早々に切迫流産のため入院と安静を余儀なくされましたので
karanのサロンに来てくださるお客様には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。


今はおかげさまで順調に育ち、もうすぐ臨月を迎えることができます*

ここまで過ごしてこれたのは、いつもkaranを支えてくださるみなさま
そして私の大切な家族や友人のおかげだと感じています☆



今年もこうやって穏やかに年の瀬を迎えることができるコト・・・
本当に深く感謝していますemoticon-0115-inlove.gif


来年もどうぞkaranをよろしくお願い致します*




みなさまにとって迎え来る一年が
笑顔あふれる日々でありますように・・・emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by aromakaran | 2010-12-31 21:10 | その他 | Comments(0)

祈りを込めて・・・


日ごとに朝晩は秋の気配が感じられるようになってきました*


昔から夏は大好きでしたが、
夏の終わりにふっと夜風が涼しくなるのも好きでした。




先日、9月8日は「新月」でした。

今回はお腹の子のコトをココロを込めてお祈りしました*

そして・・・
昨日は戌の日参りに出かけました☆

やっとここまで無事に過ごせたという想いで
神社の境内の神聖な空気の中、なんだか感慨深い気持ちになりました。

これからもどうかお腹の子が健やかに育ちますように・・・



a0106873_11395513.jpg


実家で安静に過ごしていた時期から
コツコツと折っていた千羽鶴が出来上がりました。


もうひとつ、新月にもお祈りしたコト・・・

遠く離れた病院で闘病を続ける親戚のために
祈りを込めて作りました。



きっと大丈夫!
私たち家族はそう信じて待ってますよ*
[PR]
by aromakaran | 2010-09-10 11:49 | その他 | Comments(2)

お知らせです


                       *お願い*
        

        本日(4/6)、エキサイトメールへお問い合わせいただきましたお客様、

       アロマ基礎講座の内容につきまして、メールが返信できませんでしたので、

        大変お手数ですが、もう一度メールでご連絡先を明記していただくか

          下記までご連絡いただきますようよろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif

                  
                    Tel : 0597-89-6257
            (留守電の場合は、メッセージを残していただければ
              こちらから折り返しお電話いたします。)
[PR]
by aromakaran | 2010-04-07 00:13 | その他 | Comments(0)

新しいボトルとともに・・・


昨日は阪神淡路大震災があった日でした。


何年たっても忘れられない恐ろしい出来事。
でも、私たち人間は自然の猛威には逆らえません。


当時、私は大学生で京都に住んでいました。
明け方、突然のすさまじい地鳴りとともに目が覚め
少し経ってから激しい揺れが来て、本棚が倒れたり
住んでいたマンションには電柱が倒れこんだりしました。


けがはなかったものの、京都でも震度5を経験し
友だちには家が全壊、家族を失った方までいました・・・。


その頃参加していた学童保育でのボランティアには、
神戸で震災にあった子どもたちが避難してきていました。

深くココロに傷を負った子どもたち・・・。


今でもその地震で得たいろいろな想いは
私の中では一生忘れることはできないでしょう。


先日はハイチでも大地震がありました。


どうかみなさんにまた・・・
         笑顔が戻ってきますように*




 ・・・

新しい私のボトル*
a0106873_14323424.jpg


ペールブルーの・・・
まるで熊野の澄んだ海と空のような美しい色emoticon-0171-star.gif

これから、また少しずつ私の体へと染み込んで
         ペールブルーの光にたっぷり癒されますemoticon-0115-inlove.gif


それから、オーラソーマの桂子さんから
こんな素敵なものまでいただきました♪

a0106873_14372972.jpg


オーガニックコーヒーにアロエベラ、金銀花、西洋人参、桃花、
サフラン、代々花などが入ったハーブコーヒー☆

他にも、駿河湾海洋深層水を用いていたり
オリゴ糖、乳酸菌生成エキス、酵素が配合されています。


スッキリなお味でほのかなハーブの感じが・・・♪


なんだか体にも優しそうでいいかもemoticon-0111-blush.gif


桂子さんの素敵なお心遣いに感謝です^^♪
ありがとうございました☆
[PR]
by aromakaran | 2010-01-18 14:50 | その他 | Comments(0)