カテゴリ:アロマで育児♪( 4 )

アロマでケア☆


もうすぐクリスマスですねemoticon-0171-star.gif

我が家は家族で小旅行のはずが、
みんな風邪にやられておりまして・・・emoticon-0106-crying.gif

泣く泣くお家でまったり過ごすこととなりました~


名古屋で開催されている『トミカ博』に行く予定でした^^;
息子と夫が大好きなのです・・・



私も一日だけ寝込んだのですが、
ご予約いただいているお客様をキャンセルするわけにはいけない!!
・・・とアロマとハーブの集中ケアでなんとかお断りせずにお受けすることができました*

ちなみにディヒューザーでラベンダー&フランキンセンスを芳香させたり、
マロウブルー&エキナセア&エルダーフラワーのハーブティーを飲んだりしてました☆

風邪の予防などが期待されるラベンダー、咳などによいとされるフランキンセンス、
そしてのどの痛みや乾燥にマロウブルー、ウイルス予防や免疫を高めてくれるとされる
エキナセア&エルダーフラワーで集中ケアしましたよ♪

私の場合ですが、このケアで次の日にはすっかり熱も下がり元気に☆

やっぱりアロマ&ハーブのパワーはすごいです♪♪


a0106873_2310961.gif


クリスマス寒波がくるみたいですね・・・

みなさまもどうぞ風邪などひかないように気をつけてくださいね*


我が息子くんのところにも生まれて初めて・・・(笑)
サンタさんが来るみたいですemoticon-0136-giggle.gif

今年は一緒にクリスマスツリーも飾り付けしました☆
『ジングルベル♪』と歌いながら、楽しそうにしていたので
クリスマスの雰囲気が少しわかってきたかな?(笑)



朝起きたら、どんな顔をするのかな??

親ばかですが楽しみです*



*お知らせ*

年末のご予約は、12月27日(木)14時~のみとなりました☆

ご都合があいましたら、どうぞゆっくり一年のお疲れを取りに来てくださいね^^

みなさまのお越しを楽しみにお待ちしています♪
[PR]
by aromakaran | 2012-12-22 23:23 | アロマで育児♪ | Comments(2)

うるおいシアバター☆

もうすぐクリスマス♪

今年のクリスマスもありがたいことにお仕事のご予約をいただいていますが、
そのあと家族でちょっぴりクリスマスPartyをしたいと思っています*

まだまだクリスマスが何だかわかっていない息子くん^^

来年になったらツリーを一緒に飾ったりできるかな?

これからが楽しみです♪♪



さてさて、そんな我が家の息子も両親に似て乾燥肌emoticon-0104-surprised.gif
特に夫は超乾燥肌なので、冬になるとトリートメントオイルで時々マッサージして
肌になじませてあげています。

最近はやってあげてないな~^^;

今年の冬はシアバターが大活躍!!

天然の植物、シアの実から採れる植物性油脂シアバターで
息子の乾燥した肌に少し塗布してあげているといい感じです♪

夫もシアバターボディ―クリームを愛用中^^
久々に『これはいいかも!』と満足しているようです☆


karanでもシアバター配合のうるおいボディ―クリーム作成できますよ♪
その他、シアバター製品お取り扱いしております☆
お気軽にお問い合わせくださいねemoticon-0100-smile.gif


a0106873_2315219.gif



昨日は来年早々に行なわれるアロマ講座のご依頼をいただき、
その打ち合わせに行ってきました☆


なんと、以前私がお世話になっていた職場なのです^^


またこうやってご縁をいただき、
今度は違う立場でみなさんにお会いできるなんて・・・*

アロマの楽しさや素晴らしさをたくさんお伝えできるように
私も楽しんで準備したいと思います♪


打ち合わせの帰りに久しぶりに子どもたちにも会えました*
『うわぁ~先生!覚えとる?』・・・とニコニコみんな話かけてくれて
みんなすごく背が伸びて大きくなっててびっくりしました^^


変わらずかわいい子どもたち*

また会えてうれしかったな☆





 ・・

今年のクリスマスプレゼントは念願の『ホームべーカリー』♪

パン好きの私にはたまらないモノです^^

息子が卵アレルギーなので、
卵が入っていないパンを作りたくて・・・


まずは基本の食パン*

a0106873_0102767.jpg


外はパリパリ、中はふっくらもっちもち♪

焼き立てはやっぱりおいしいな~


昔、パン教室に通っていたのですが
上達はしなかったものの焼き立てのうまさだけはわかっています(笑)


これからいろいろ活躍してもらおうと思いますemoticon-0136-giggle.gif




次回の『karanアロマクラフトCafe』は・・・
12月25日(日)10時~14時
    26日(月)10時~14時<今年最後のOPEN日です>



みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております☆



年末年始は、12月28日~1月3日までお休みをいただきます。
どうぞよろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by aromakaran | 2011-12-20 23:06 | アロマで育児♪ | Comments(2)

梅雨入り*

お散歩デビューも束の間・・・梅雨入りしてしまいましたね~emoticon-0156-rain.gif

雨で外になかなか出られないので、
お家の中で手遊び歌などして遊んでいます。

最近は絵本の読み聞かせをしたり、久しぶりにウクレレを弾いて歌ったり・・・(笑)

ウクレレの音は息子も好きなようですemoticon-0136-giggle.gif



今日は過ごしやすいお天気emoticon-0157-sun.gifだったので、
熊野市の図書館までお散歩に行ってきました♪

息子はベビーカ―の中でスヤスヤzzz・・・だったのですが、
何冊か絵本を借りて帰ってきました。

熊野市の図書館は子ども用トイレや授乳室も完備されていてとってもいい感じです☆

私も母親になって気づくことがたくさんですemoticon-0142-happy.gif

毎月赤ちゃん向けの読み聞かせ会もあるようなので、
今度参加してみようと思っています♪


 ・・


今夏くらいからできる範囲でお仕事を再開しようと計画中なのですが、
息子がここにきて私がいないと大泣きする毎日・・・^^;

しかも母乳で育てているのでミルクも飲まなくなってしまいました~

私の計画を感じているのでしょうか???(笑)


まぁ、ボチボチと様子を見ながら時期を考えたいと思います~
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif




a0106873_1552965.jpg


10年以上前から愛用しているMyウクレレ*

オーストラリアに滞在したときも連れていったっけemoticon-0136-giggle.gif

今では息子に弾いて聞かせる毎日です^^
大泣きしていてもウクレレの明るくて優しい音色で
ピタッと泣きやむのです☆

[PR]
by aromakaran | 2011-06-03 15:17 | アロマで育児♪ | Comments(2)

アロマでケア♪

気持ちのいい季節になりましたね☆

息子とのお散歩も少しずつ始めています♪
今日もベビーカ―でお散歩して、息子はスヤスヤzzz・・・夢の中ですemoticon-0136-giggle.gif


でも紫外線がとっても強いので、日焼け対策には気をつけないと^^;
日焼けしたな~と思った日は、BIOLABの化粧水パックと
ミルクローションで集中ケアします♪
次の日が全然違うんですよ~☆
karanでは、このBIOLAB化粧品でのフェイシャルトリートメントをご提供しますので
復帰までもうしばらくお待ちくださいね~


そして息子はというと、先日の外出で暑かったのか
あせもだらけになってしまいました~emoticon-0106-crying.gif

今は炎症をおさえるためラベンダーウォ―タ―を使っています。
ちょっとずつ良くなってきているようです♪



さて息子とのベビーマッサージ、続けています^^

昨日もベビーマッサージ後は気持ちよかったのか、すぐ眠ってしまいました~

排便も快調でとってもいい感じです☆

私もせっかくアロマセラピストなので
アロマでチャイルドケアをしたくて新たに勉強を始めています*
今は息子を実験台(?)に、日々研究ですemoticon-0142-happy.gif


また、色々とこちらでお話しますね~☆




a0106873_12432568.jpg


最近は手でいろんなものを握るようになってきました♪
お気に入りはオ―ボール*

つかんでは舐めて遊んでいます^^
[PR]
by aromakaran | 2011-05-19 11:34 | アロマで育児♪ | Comments(2)