カテゴリ:手作りのもの( 52 )

アロマの贈り物*

少しずつあたたかくなってきましたね*

鉢植えや窓辺の草花も
ぽかぽか陽気でうれしそうに感じます♪

春はお別れと新しい出逢いの季節ですね~
karan*でも、アロマフラワーアレンジメントの
オーダーをいくつかいただいています♪

ご予算に応じて、お好きな色のイメージなどを
お伝えいただければお作りいたします☆

アロマの香りをほんのり付けて…*
大切な方へアロマフラワーの贈り物はいかがですか?

3月22日~31日のお引渡しのご希望の方は
3月12日(土)までにご予約くださいね(*^^*)

***

一部をご紹介…♪

a0106873_1422535.jpga0106873_14224742.jpga0106873_14231154.jpg
a0106873_14234496.jpg
a0106873_14244314.jpga0106873_1425191.jpga0106873_14262463.jpg
a0106873_14265240.jpg
a0106873_14283796.jpg
a0106873_14293728.jpg
a0106873_14345372.jpg

[PR]
by aromakaran | 2016-03-03 14:38 | 手作りのもの | Comments(0)

アロマフラワーgift*

寒暖の差が大きい毎日ですね・・・
みなさま、体調崩されてないでしょうか?

ぽかぽかの春が待ち遠しいです*


先日からCafeのOPENお祝いに♪
とオーダーいただいていましたフラワーリースが
出来上がりました☆

プリザーブドのユーカリやあじさい
ペッパーベリーなど実モノをたくさん入れて…*
a0106873_13335349.jpg

a0106873_13341718.jpg


ナチュラルな春待ちリース☆
アロマの香りづけをして
大切にラッピングして送らせていただきますね♪

a0106873_13354053.jpg


さて、karan*ではいろいろな
アロマフラワーアレンジgiftを
オーダーいただけます☆

出来上がりまで1週間~10日ほど
お時間いただいていますので、
ご希望の方は贈られる日までに
お早めにオーダーくださいね*


また、ありがたいことに
karan*のトリートメントのご予約も
次々にいただいています♪
4月のご予約までしてくださるお客様も…*

後日3月のご予約可能日もお知らせしますね♪
みなさまにお会いできる日を楽しみにしています☆

a0106873_13462755.jpg

[PR]
by aromakaran | 2016-02-09 13:48 | 手作りのもの | Comments(0)

今週末は里人市*

ずいぶんご無沙汰してしまっていました・・・m(__)m

『手作りサロン』のイベントでは、たくさんの方にお越しいただき
私もとても楽しい一日を過ごすことができました☆

イベントにお越しくださったみなさま*
ご一緒させていただいたみなさん*
そしてイベントを主催してくださった向井さんご夫婦*
本当に素敵な時間をありがとうございました☆


GWもあっという間に過ぎていきましたね^^

私はお仕事あり、お休みありで有意義に過ごさせていただきました♪



さて、今週末5月19日(日)は『里創人熊野倶楽部』で
10時~14時半まで毎月恒例の里人市があります!
私たちのアロマコーナーは、都合により午後からの出店となります。


大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif


今回は少しだけですが、アロマフラワーアレンジも持っていきます!
アロマの香りづけしたフラワーアレンジメントです*

大切な方への贈り物にもいかがですか?emoticon-0155-flower.gif

a0106873_0381347.jpg
a0106873_0391440.jpg
a0106873_039483.jpg




 ・・


最近の暑いくらいの気候で、ベランダ菜園の野菜やイチゴなどが豊作に♪
ベビーリーフや茎ブロッコリー、パセリやラディッシュなどはベランダで・・・

裏の畑には、キュウリ・ピーマン・小玉スイカ・ミニトマト、
ズッキーニやなすびなどの野菜、
そしてセージやラベンダー、ユーカリ、ローズマリー、ペパーミントなどの
ハーブやその他たくさんのお花を植えています☆

息子と一緒で(笑)どのお野菜やハーブもすくすくと成長中^^

毎日息子くんと眺めては『早く大きくな~れ!』と水やりするのが日課ですemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by aromakaran | 2013-05-17 01:02 | 手作りのもの | Comments(0)

私のめざすモノ*

すっかりご無沙汰してしまっていました・・・。



お仕事が忙しくなると不思議と息子くんは体調をこわしてしまいます。

またまた息子が胃腸炎にかかってしまっていました。

今回はかなり病状がひどく、ずーっとぐったりで・・・
嘔吐がきつくてお腹もすごく痛がっていたのが可哀そうでしたemoticon-0106-crying.gif

お仕事と育児のペースに悩む日々・・・

お知らせすることができず大変申し訳なかったのですが、
今月の熊野倶楽部・里人市は直前で参加することができませんでした。

本当に申し訳ありませんでしたm(__)m



今はすっかり元気になり、いつものやんちゃくん復活です^^

今週はゆっくり息子くんと過ごそうと思っています*



  ・・・

今年に入ってから講座のご依頼もいろいろいただいたのですが、
新たなサロンワークもさせていただいていました☆

寒い時期にあたたまるホットストーンセラピーや
妊婦さんのお客様も何回かお越しいただきマタニティ―ボディ―トリートメント、
そして実は一番人気?!のボディ―&フェイシャルの
karanスペシャルトリートメントなどなど
私もいろいろなお客様と素敵な時間を過ごさせていただいています☆

どのお客様もカラダはもちろん、ココロもほぐされたい・・・と感じているコト。

サロンワークをさせていただくうえで私が一番大切にしているコト
それは、そっとココロに寄り添うことのできる施術*

何も言わなくてもそっと・・・手で触れて、施術の中でココロに寄り添うコト
それが私のめざすモノ*アロマセラピストとしての姿です☆


日々、精進ですね*



  ・・・

先日、久しぶりに作ったアロマフラワーアレンジ*

a0106873_146654.jpg


以前に素敵なBOXを見つけたので、
こちらにアレンジしたいな・・・とずっと思っていました♪

a0106873_1481721.jpg

アンティーク風の素敵なBOXです☆

アロマの香りをつけて・・・
贈る方へのココロに寄り添うギフトです*

karanで販売しておりますので、
ご注文お受けしています♪
[PR]
by aromakaran | 2013-03-27 01:54 | 手作りのもの | Comments(2)

久しぶりのチクチク♪

蝉の声がミンミンと聞こえてきて、夏真っ盛りという感じですね☆

時間のある時は、息子とともにお家でプールを楽しんでいます^^

日焼けが怖い毎日です・・・emoticon-0108-speechless.gif


私が住む町、熊野市では毎年8月17日に『熊野大花火大会』があります☆

今年ももちろん盛大に行われますよ~♪

お天気に恵まれるといいのですが・・・ 
海岸で行なわれるので、高波の影響も心配です・・・


私もしばらくじっくり花火を観てなかったので
今年こそは!!・・・と思っていたのですが、夫の実家がお弁当や仕出し屋さんなので
花火大会の当日も助っ人でお手伝いに行く予定です。

ありがたいことに、いつもたくさんのお客様からご注文をお受けするようで、
義父母は毎日お休み返上で朝から晩まで働いています☆

私も一応嫁ですので、全然役に立たない嫁ですが^^;
少しでもお手伝いができたら・・・とがんばる予定です!emoticon-0165-muscle.gif

ちなみにお店は熊野市駅前にある『かね久』です☆
古道弁当やさんま寿司、めはり寿司などもご好評いただいています^^


  ・・

8月12日~19日のkaranサロンのご予約をお休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif

その他のご予約可能日は、お気軽にお問い合わせくださいませ☆

 

   ・・・

かな~り時間と日にちをかけて作った息子のズボン^^;
なんとか夏が終わるまでに間に合ってよかった~*
a0106873_037564.jpg
              すでに何回も着ているので洗濯してシワシワですが・・・^^;

涼しい素材の生地とポケット部分は息子が生まれる前に作ったスタイの残り布で・・・


忙しい時こそ、チクチクしたくなる性分なんですよね~emoticon-0138-thinking.gif

まだまだ作りたいと思って買っていた布たちが待機中です(笑)

少しずつ形にしていきたいな~
いつになることやら・・・
[PR]
by aromakaran | 2012-07-25 00:48 | 手作りのもの | Comments(4)

私のコト*

そろそろ梅雨の季節がやってきますね*


雨ばかりでは困るけど、大好きなあじさいの季節でもあるので
少し楽しみでもあります♪

a0106873_13093.jpg



お花の植え替えもしたいけど、なかなか時間が取れない毎日・・・
でも、お花が大好きな義母がいろいろと手入れをしてくれています☆

先日、息子のためにイチゴとトマトの苗を植えてくれました♪

イチゴが大・大・大好きな息子くん(笑)

もうスーパーにはイチゴがなくなってしまったので、
これは大変!(笑)とイチゴが収穫できるように・・・emoticon-0136-giggle.gif


白く小さなイチゴの実がかわいく生っています☆
すでに息子くん、「ちい!ちい!(イチゴのこと)」と大興奮^^
さて、赤く色づくまで待てるかな~?


ちなみに、最近の息子くんのお気に入りの言葉は・・・
『バナナ、おいしそう~↗』
『かっこいい!』 『かわいい』です*
いろいろとお話できるようになってきました^^



  ・・・



息子を出産してから一年以上が経ち、
みなさまのおかげでボチボチですがお仕事も再開でき
本当にありがたい日々を送っています*


最近は、お仕事と息子とのいろんな時間とで毎日スケジュールでいっぱいですが、
とてもいいバランスで過ごさせてもらっています。


アロマのお仕事は『仕事』・・・というよりは私のライフワーク*
なくてはならない私の中の大切なコトです☆


息子を出産してから、特にみなさまにアロマの技術をお伝えする機会が増え、
自分自身もアロマについて、トリートメント技術について復習することのできる
とてもよい機会をいただいています*


そして、ずっとずーっとあたためている(?)夢もあります*
別にそんなにもったいぶるほどすごく大きな夢でもないのですが・・・^^;

先日、そんな私の夢が少しずつ実現できそうなきっかけとなるコトがありました♪


想いや願いというのは通じるのですね☆


急がずゆっくり・・・*
私がいろんな意味でもっともっと自信をつけて(セラピストとしても人間としても・・・)
私の中で『Goサイン』が出たら(笑)一歩踏み出そうかな*


 
a0106873_212575.jpg

優しい色合いで作ったかわいいチェアのアレンジメント*
大切な方への贈り物に・・・と、
最近はご自分でアロマクラフトを作って一緒に添える方が多いです☆
ココロを込めた手作りのプレゼント*素敵ですね♪

手作りのアロマクラフトもkaranでお作りいただけます☆
どうぞお気軽にご相談くださいね^^
[PR]
by aromakaran | 2012-06-06 02:11 | 手作りのもの | Comments(0)

アロマな日々*

またまたお久しぶりの更新で失礼いたしますemoticon-0139-bow.gif
ブログに書きたいことはたくさんなのですが・・・
少しずつこちらで書きとめたいと思っています*



さて、もうすぐ桜の季節*

ポカポカ春が待ち遠しい毎日ですが、
そんな中、わたくし花粉症と戦っておりますemoticon-0165-muscle.gif

今年は寝不足やらなんやらで、症状がひどい気がします。emoticon-0106-crying.gifトホホ

特に目がかゆくてお肌全体が敏感に・・・
なんとかならないものかと試行錯誤の末、私にぴったりなモノを発見♪♪

手作りハーブ石けんです*

a0106873_23451170.jpg



ラベンダー、ウスベニアオイ、セージなどをブレンドしたハーブを粉末にして
石けんに加えて作りました☆

これらのハーブは、お肌の炎症やアレルギーを抑え
しかも保湿してくれるので洗い上がりはしっとりなのに毛穴スッキリ♪

敏感になってヒリヒリしていたお肌も調子よくなってきましたemoticon-0159-music.gif

ハーブの香りとウスベニアオイのきれいな青色の素敵なアロマ石けんで
毎日のお風呂タイムで癒されています☆


一応ハーブコーディネーターのわたくし・・・^^;
こんなときこそ『魔女』の知識を発揮せねば!ですねemoticon-0142-happy.gif


アロマ石けんもkaranでお作りいただけます♪
お好きな香りとハーブであなただけのアロマ石けんができますよ☆

お気軽にお問い合わせくださいね^^


 ・・・

春は出逢いとお別れの季節*

ここのところ、そんな季節の贈り物に・・・と、
アロマフラワーアレンジをお作りする機会が増えています☆

お花とともに贈る方のココロにそっと寄り添う香りも付けて・・・*

毎回イメージを頭いっぱいに膨らませて(笑)
しかも大好きなBGMを聴きながらココロを集中させて・・・
そのときそのときの感覚と感性で作っていきます。

ひとつとして同じものはない・・・
たったひとつのあなたへのアロマフラワーアレンジメントです*


またこちらでゆっくりご紹介しますね♪




*お知らせ*

『色と香りの満月会』の開催日時が決まりました☆
4月7日(土)10時~12時半頃まで
詳しくは後日こちらでお知らせいたします。
[PR]
by aromakaran | 2012-03-27 23:54 | 手作りのもの | Comments(0)

手作りの毎日*


夕方からシトシトと雨が降ってきましたemoticon-0156-rain.gif

今日は皆既月食残念ですね・・・



9ヶ月目に入り、満月ということもあって
ここ数日お腹の張る日が増えてきました。
(お腹もかなり大きくなって、まるで自分がだるまになった感じです・・・)


でも無理のないようヨガで気持ち良く体を動かしたり、
マイペースに色々な家事をこなしています。


ますます『食』にも興味が出てきて(笑)
最近の楽しみはお料理です^^♪



今晩はコトコトとポトフを煮込んでいます*
お野菜たっぷり入れて栄養満点です☆




 ・・

チクチク手作りもマイペースにやっていますemoticon-0136-giggle.gif
スタイもたくさんできたので、今はおむつ替えマット?を作成中♪


ようやくベビーシューズも編みました☆

a0106873_1794246.jpg


なんだかイビツな形ですが・・・^^;
無事に出来上がってよかったです~
[PR]
by aromakaran | 2010-12-21 17:15 | 手作りのもの | Comments(0)

Aroma gift*


今朝は寒い朝でしたね・・・


8ヶ月も半ばに入り、時々お腹が張ることも出てきました。
あまり無理せずに過ごすようにしています。

急に冷え込みましたので、体調管理には気をつけたいと思います*


みなさんもどうぞ風邪などひかれないよう
暖かくしてお過ごしくださいね☆




 ・・


先日、ご依頼いただいたアロマの贈り物*

ハーブTeaやアロマ石鹸、アロマバスグッズ、アロマサシェ、精油などとともに
香りづけしたアロマフラワーを添えて・・・

a0106873_10564143.jpg

              ちょっぴりクリスマスっぽくアレンジさせていただきました♪


アロマの贈り物*のご依頼をいただくことが増えています☆
みなさんにアロマの素晴らしさが伝わっていくとうれしいな・・・♪


さて、午後からは楽しみにしていたボランティアです*
今週から来週にかけて予定が盛りだくさん!

産休前のラストスパート☆楽しみながらがんばりますemoticon-0155-flower.gif





*お知らせ*

12月よりkaranの講座メニューはお休みをいただきます。
アロマギフトをご希望の方は、12月末までご注文いただけます。
在庫の都合上、アロマフラワーにつきましては
ミニアレンジのみとさせていただきますのでご了承ください。
<数に限りがございます。お早めにどうぞ☆>

ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

[PR]
by aromakaran | 2010-11-29 11:11 | 手作りのもの | Comments(0)

素敵なプレゼント*


今日も寒い風が吹く一日ですね・・・。



先日の新月に念願かなって素敵な場所を訪れてきました♪
また、こちらでもご報告しますね☆




  ・・


さて、先週はアートスクールを開いているゆうちゃん家で
お腹の子のために絵を描いてきました♪


私のイメージをゆうちゃんに伝えて
小さいキャンバスに描いていきます*


油絵の具を用いているのですが、
パステル系の優しい色で表現することができました^^

a0106873_13215370.jpg


下絵を描くときはとても緊張していた私・・・
でも色づけしていくうちに楽しくなってきました☆

出来上がった時は、本当に何度も何度も眺めるくらい嬉しくて
お腹の子への素敵なプレゼントになったと感じました~emoticon-0115-inlove.gif

ゆうちゃん、ありがとう*


a0106873_13255732.jpg

          ↑左側が私、右側がゆうちゃんです^^(やっぱりゆうちゃんの絵は癒し系やわ~☆)

何より、同じ妊婦さんであるゆうちゃんと一緒に描けたことが
本当に素敵な想い出となりました♪


描いているときもお腹の子はポコポコ動いていました~emoticon-0136-giggle.gif
喜んでくれたのかな?



a0106873_13305126.jpg


私の聖域(癒しの場所)に飾っています♪
[PR]
by aromakaran | 2010-11-10 13:36 | 手作りのもの | Comments(0)