「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:のんびり☆( 35 )

最近のつれづれ*

2月は私なりのペースですが、
毎日本当に忙しく過ごしていました☆

いろんな方々とアロマを通じてお目にかかることもできて・・・*

忙しい中でも元気に過ごせたのは、
素敵なご縁がたくさんあったからかな♪・・・と思いますemoticon-0155-flower.gif



梅の花が香る3月ですね☆

先日、熊野市紀和町の小船梅まつりに行ってきました。

紀伊半島大水害の被害が大きかった地区でしたが、
今年は梅の花もとてもきれいに咲いて、
みなさん少しずつ復興に向けてがんばっていらっしゃいます。

毎年、梅の花を見に来るくらい大好きな場所だったので、
こうやってまたみなさんが元気を取り戻して
素敵な梅林が見られたので本当にうれしいです☆


息子も『花きれ~い!きれ~い!』とはしゃいでいましたemoticon-0136-giggle.gif


もうすっかり春ですね♪


そして、先週末はいつも仲良くしていただいているママ友たちと
女子会に行ってきました~emoticon-0167-beer.gif

みんな子どもたちを旦那にあずけて、久々に夜の外出でした^^

私は今回は車の送迎係に徹しましたが、息子くんの完全卒乳がまだなのです~^^;
飲んでるの??ってくらいみんなと一緒にテンション↗↗でとっても楽しかったです☆

みんな帰る頃には喋りすぎて声ガラガラ・・・(笑)

今度はみんなで春の遠足に行こうね~♪と約束して、
次回こそは私も飲むぞ~!!と誓ったのでしたemoticon-0144-nod.gif



 ・・

a0106873_0304691.jpg


大好きな植物の一つ*クローバー

あたたかくなってきたので、いろいろなお花や植物を寄せ植えしたり
ハーブやちょこっと野菜の苗を植えてみたり・・・

息子くんも毎日の水やりが日課となっています♪
[PR]
by aromakaran | 2013-03-11 00:37 | のんびり☆ | Comments(0)

ココロもほんわか*

今日もKaran*アロマクラフトCafeにお越しいただいた皆様*
ありがとうございました♪


寒い一日でしたが、私の方がココロもほんわかあったまりました~emoticon-0115-inlove.gif


午前中、六ヶ月のおチビちゃんを連れて来てくださったママ友ちゃん*
息子くんもとっても嬉しそうでした~♪

気づいたら息子くん、おチビちゃんにチュッ❤とキスまでして・・・emoticon-0136-giggle.gif

ママ友ちゃんとはたくさん育児の話とかできて楽しかったな☆
またぜひぜひのんびり遊びに来てね~^^



私も子どもができて、ママ友ちゃんとも繋がって・・・

a0106873_14494237.gif

これからもkaranでたくさん素敵なご縁が繋がっていくといいな*


次回のOPEN日はこちら→



a0106873_1452437.jpg

                     裏庭で摘んできた野花たち・・・
                         ポカポカひだまりの中で嬉しそうです♪

[PR]
by aromakaran | 2011-12-07 14:55 | のんびり☆ | Comments(0)

ひとり時間♪

息子が生まれてから、ゆっくりと過ごす時間が取れなくなったので
夫が久しぶりに『ひとり時間』をプレゼントしてくれました♪


もし時間が取れたら・・・
やりたいコトたくさんあったはずなのに、
いざ時間が取れると何をしたらいいのかわからなくなるものですね(笑)


でも、ずっと行ってみたかった『Garden Bread』さんの喫茶室に行ってきました♪

a0106873_22465551.jpg


築120年の古民家を改装した自宅をCafeにされています*

アンティークな空間とお庭からの優しい光が差し込む感じがとても素敵でした☆

キッシュセットを注文しましたよ^^




                     *焼きかぼちゃのスープ
a0106873_2252823.jpg



     *きのこのキッシュ(柿とくるみのサラダ、自家製ピクルス)&パンいろいろ
a0106873_22551495.jpg



どれも優しくておいしいお味でした~*



素敵な空間でゆっくりランチをいただきながら
karanのこれからの計画や楽しい講座&メニューのアイデアをノートに書きかき・・・♪

リフレッシュできました☆



お留守番の息子くん*
かしこくしていたようですemoticon-0136-giggle.gif


ひとり時間をプレゼントしてくれた夫と息子に感謝です☆

素敵な時間をありがとう*
[PR]
by aromakaran | 2011-10-27 23:08 | のんびり☆ | Comments(2)

うれしいヒトトキ♪


昨日は大切なお友だちがかわいい赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました*

彼女とは高校もクラブ活動も一緒で
なんと同じ大学で学部も一緒・・・emoticon-0136-giggle.gif

そして同じ時期に赤ちゃんを授かることができ、
とても不思議な縁を感じるのです☆


いつも相手を気遣い、明るくて優しい彼女*


そんな彼女のような優しくてかわいらしいお花をプレゼントしてくれました♪

a0106873_0404127.jpg



こうやって今、大切な友だちと大切な我が子について話せるヒトトキが
本当に不思議で貴重でうれしくて・・・*


少しの時間だったけど、とっても楽しかったよ♪
いつもいつも優しい気遣いをもらってばかりで何も返せない私だけど、
これからもずっとずーっとよろしくね☆



a0106873_0463342.jpg
        新しくなったkaranのトリートメントルーム☆アンティークの電灯がお気に入りなのです♪



いただいたお花を飾ったら、ふんわりと優しい空間になりました☆

これからもみんなに愛されるkaranでありますように・・・*
[PR]
by aromakaran | 2011-10-14 00:55 | のんびり☆ | Comments(0)

ひとりゴト*

この夏*お仕事を再開させてもらってから
いろんな方たちと楽しくて充実したセッションをさせていただきました☆


こうやってまた大好きなアロマに携われて、私は幸せものですemoticon-0115-inlove.gif


母親になっても今までと変わらず(できればパワーアップして^^)
アロマセラピスト*ハーブコーディネーターとしてみなさまと繋がっていけたら・・・
と思います♪


a0106873_13162671.jpg


少しずつ・・・
進化した(?)アロマハウスkaranの準備をしています^^

サロンのお部屋を一新してのスタートです♪

また準備ができましたら、こちらでもご紹介しますね~



  ・・・

2年前、高知旅行に行ったときに偶然参加することができた
フラワースタイリスト、平井かずみさんの『花とおやつ』の会*

そのときに会をスタイリングしていたtrifoliumのmeguさんにお会いして、
とってもかわいくてブログも素敵でそれ以来大ファンに♪


先日、meguさんのイベントが東京で開かれていて
行きたくて行きたくてウズウズしてました~(笑)


東京に住んでたら、お仲間に入れてほしいくらいですemoticon-0111-blush.gif


写真もとっても素敵*

meguさんのイベント見てると
またミシンでコトコト・・・何か作りたくなってきました^^


最近、やんちゃ盛りで目が離せなくなってきた息子くん^^;
当分無理かなぁ~
[PR]
by aromakaran | 2011-08-30 13:45 | のんびり☆ | Comments(0)

出産ラッシュ♪

相変わらず時間の使い方が下手なので、
毎日あたふたしております~emoticon-0169-dance.gif


ブログに書きたいことはたくさんあるのですが、
いつも息子が寝ている間に少しずつ書いては保存しているので
なかなか更新できずにいます^^;すみません~


さて、先日は私の友だち二人が同じ時期に出産したので、
産院にお祝いに行ってきました♪

不思議なことに同級生で同じ時期に出産した人がたくさんいるのです!emoticon-0104-surprised.gif

なんだかかわいい赤ちゃんがまわりにいるので嬉しくなります^^♪

しかも二人とも同じ産院で出産したので(ついでに私も同じなのです^^)
赤ちゃんと友だち二人と一緒に集まって会うことができました*



もともと子どもが大好きな私ですが、
母親になった今、またいろんな世界が広がりました☆

毎日息子と接していて、学んでみたいこともできました♪

子どもたちとともに・・・私も成長させてもらおうと思っていますemoticon-0155-flower.gif


a0106873_15103887.jpg
            メリーが大好きな息子くん♪ いつもニコニコで遊んでいます^^
[PR]
by aromakaran | 2011-04-28 15:17 | のんびり☆ | Comments(0)

タンポポコーヒー*


もうすぐ1月も終わりです*


寒い日が続きますが、来月になると少しは春めいてくれるのでしょうか・・・


いよいよ私の出産予定日も2月です。

新しい家族を迎えると何かとバタバタすると思うので、
少しずつ身の回りのことを片づける毎日です。


先日は、やっと確定申告の書類が出来上がりましたemoticon-0141-whew.gif
毎年とても苦手なこの作業・・・
でも、夫の部署がこれ専門?なので助かります^^;

あとはお任せしたのでよろしく~(笑)



そして、昨日は私たち夫婦の結婚記念日でした☆

今回は近場でおいしいものを♪・・・ということで、
先週末に地元のイタリアン『と・クスクス』さんへランチに行ってきました*

地産地消コースをいただき、やわらかい美熊野牛や岩清水豚のステーキのおいしさに
感動した私たちでした☆

お腹のコもそのおいしさに?グイグイ動きまくっていました~^^


今年の記念日は私たち夫婦にとって、本当にかけがえのない日になりました*



 ・・

タンポポコーヒーを手に入れました♪

a0106873_1442935.jpg


ノンカフェインで母乳の出がよくなるといわれているこのハーブ*


なるべく母乳育児に挑戦したいと思っている私にとっては
とても力強い味方です。
[PR]
by aromakaran | 2011-01-27 14:50 | のんびり☆ | Comments(0)

クリスマスごはん*


今日もとても寒い一日です・・・。


何かと慌ただしい年末ですが
週末は夫の協力のもと、キッチンまわりの大掃除ができました☆


今年は今の私にできる範囲で大掃除しています。


おかげでいい運動になっていますemoticon-0142-happy.gif




 ・・


先日のクリスマスは、夫婦(+お腹のべビちゃん)でゆっくりお家Party*

a0106873_111406.jpg


・ブルスケッタ
・シーザーサラダ
・コーンポタージュスープ
・チキン

夫はシャンパンを楽しみ、私は夫が用意してくれていた
フランス産シャンパングレープジュースをいただきました♪


食後のデザートにブッシュ・ド・ノエルも手作りしましたよ^^
(画像を載せようかと思いましたが、恥ずかしくてやめました~)

でも、なかなか我ながら上手にできました☆(自画自賛お許しを^^;)




暴飲暴食が気になるこの季節・・・。
体重増加が怖いです~
[PR]
by aromakaran | 2010-12-27 11:21 | のんびり☆ | Comments(6)

ハーブTeaで元気に☆


ここ最近、とても寒い日が続いていますね・・・


私も喉が痛くて少し風邪気味でしたが、
あたたかくしてハーブTeaを飲んでゆっくりしたら
少しずつ回復してきました*

a0106873_13364917.jpg


風邪が流行ってくるこの季節におすすめの
エキナセア&マロウブルー*

抗ウイルスの働きがあり免疫力を高めてくれるエキナセアと
乾燥した喉の粘膜を保護してくれるマロウブルーは
妊婦で薬に頼れない私にもぴったりです☆



今日は胎動が激しいお腹の赤ちゃんemoticon-0136-giggle.gif

そろそろアロマやハーブを用いての出産準備もしないと・・・

また、こちらでもご紹介しますね☆
[PR]
by aromakaran | 2010-12-10 13:50 | のんびり☆ | Comments(0)

週末は・・・♪


土曜日は『アロマ雑貨karan』に来ていただいたみなさま*
本当にありがとうございました♪


新たなつながりにも感謝です☆


とってもお久しぶりのOPENにもかかわらず、
ブログを見て来ていただいたとのこと・・・
本当にうれしいです♪


これからしばらく産休をいただきますが、
ご連絡をいただければお店を開けますので
どうぞお気軽にお問い合わせくださいね☆



さて、産休までもう一つ・・・
またまた素敵なご縁からいただいた講座が待っています*


楽しみながら準備を進めたいと思っています♪



  ・・


昨日は母と私の休日が合ったので、
熊野倶楽部へランチに行ってきました☆

a0106873_1152388.jpg
                 たくさんのお客さんが待っていました~


『馳走庵』でのランチバイキングです♪

12月5日(日)までの金・土・日及び祝日に行なわれているそうで、
期間限定だしお味もおいしいので行ってきました~

a0106873_1185583.jpg


地元の食材を使った、すべて手作りの体に優しいお料理の数々・・・
ヘルシーでどれもとてもおいしかったです♪

他にもカレーやめはり寿司、白玉ぜんざいなどのスイーツもありましたよ^^



その後は親子揃ってパン好きなので・・・
お気に入りのパン屋へ行ってから、なぜか?紀宝町の『飛雪の滝』に行きました。

a0106873_11162069.jpg


久しぶりの滝めぐり☆
しばらく見惚れてしまうほど癒されました~


途中の山々も紅葉がきれいで、
母とともに(お腹の子も?)リフレッシュできた休日でした♪
[PR]
by aromakaran | 2010-11-22 11:23 | のんびり☆ | Comments(0)