人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行♪ 2日目

台湾旅行2日目は、朝早くに起きてタクシーで『故宮博物院』へ♪
タクシーはちなみに初乗りが日本より半額ほどの値段!
とってもお安いし便利なので何度も利用しました☆

『故宮博物院』
とても大きくてゆっくり見て回ると一日では無理!
義父母も喜んで見ていました~
台湾旅行♪ 2日目_a0106873_13225238.jpg


その後、地下鉄に乗ってランチへ~♪
台湾の地下鉄の切符は紙じゃなくてコイン!
再利用できていいかも~^^
台湾旅行♪ 2日目_a0106873_13254514.jpg
            ランチは超有名な↓へ♪♪
台湾旅行♪ 2日目_a0106873_13263041.jpg

                 ここの小籠包は、もう絶品☆
台湾旅行♪ 2日目_a0106873_13291743.jpg

冰館のマンゴーかき氷も台湾では有名☆ずいぶん並びました~
台湾旅行♪ 2日目_a0106873_13293817.jpg


『台北101』 東洋一の高層ビル
展望台から見た台北の街並みはとっても素敵でした☆
「エビちゃん」も台湾では大人気!看板もありましたよ^^
   ↓
台湾旅行♪ 2日目_a0106873_13375411.jpg


お茶屋さんでウーロン茶やジャスミン茶を購入したり
ショッピングを楽しんだ後、夜は北京ダックを食べにいきました♪
     ↓
台湾旅行♪ 2日目_a0106873_13443436.jpg

台北市内で大きな夜市『士林夜市』にも行ってきました^^
多くの人で賑わっていて、2日目も夜中まで食べ歩き・・・^^;
台湾旅行♪ 2日目_a0106873_13451111.jpg



またもや食べ過ぎ・遊び過ぎの2日目でした~
by aromakaran | 2008-08-04 13:55 | オデカケ♪
<< 台湾旅行♪ 最終日 台湾旅行♪ 1日目 >>