人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻ってきました~

7/20,21の2日間、大阪までセラピスト研修に行ってました~
今回も夫を家に残して・・・^^;
いつもアロマ研修のときは留守番をしてもらう夫・・・
家族の協力がないとできない仕事でもあります。

本当にありがたいことです☆


いつも『たくさんアロマ研修があって大変だね』
・・・と言ってもらうのですが、
もちろん行かなくてはいけないわけではなく、
自分からすすんで行っています^^

アロマは奥が深く、いろいろな研修があるので
まだまだ学びたいことがたくさん☆

それだけではなく、研修会を通じて全国のセラピストの方たちと
お友達になることができるので、アロマ情報もいただけるし
とっても刺激になります♪


今回の研修も目からウロコなことがたくさんでした!


そして、もう一つのお楽しみは・・・♪
お勉強も兼ねて有名サロンでトリートメントしてもらうこと☆

私はいつもなかなか予約が取れないような
某有名アロマサロンへ行きます^^


トリートメント技術はもちろん、接客マナーなども勉強になります♪
でも、トリートメント中は夢の中・・・が多いんですけどね^^;

戻ってきました~_a0106873_1102756.jpg

都会はとっても煌びやかでした☆


今回の研修でアロマの先生が、
『アロマ一筋・・・ももちろん素敵なことだけど、
セラピストとしては、アロマ以外のこともいろいろ経験した方が
人間としての幅もできるし、その人の魅力につながる』 
とおっしゃったことが印象的でした。


それはきっと、アロマ以外のお仕事でも言えることなんだろうな~


自分の中の引出しをたくさん持っていたいな☆
・・・と感じた2日間でもありました^^
by aromakaran | 2008-07-22 11:24 | オデカケ♪
<< 海の世界 夏を乗り切りましょう♪ >>