人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい世界*

ポカポカ春の陽気かと思えば肌寒かったり・・・
新緑のきれいな春が待ち遠しいです056.gif


息子も日に日に大きく成長しています^^

お仕事の再開のコトも考えなければ・・・と思っています。
今夏あたりから少しずつ、できる範囲でお仕事できればと考えています*
また詳細は決まり次第お知らせいたしますね~

 ・・


息子が生まれてから、私の世界も広がりました☆

私の産院はアットホームな感じで、カンガルーケアはもちろん
生まれてからすぐに母子同室になります。
しかも食事もとってもおいしいのです~♪

そして母乳育児を推進しているので、この産院にしようと決めました*
・・・と言っても、決めるほどこの地方には産院はないのですが^^;


今では母乳も安定してきていますが、やっぱり最初は大変でした・・・
入院中は看護師さんたちが丁寧にケアやアドバイスしてくれますが、
退院後どうしよう・・・と思っていたら、産院に母乳相談のチラシが!


母乳相談の先生は長年、助産師さんとして働いてみえた方で
しかもインファントマッサージというベビーマッサージも教えてくださるとのこと*

これはいいかも♪♪・・・ということで、さっそくお願いしました~

毎回出張でお家まで来てくださって、母乳相談やケア
それから息子と一緒にインファントマッサージをしましたよ^^


マッサージ中は息子も気持ちよさそう037.gif
特にお腹のマッサージは即効効果が・・・(笑)
毎回終わったあと、すぐに快便でした~^^

他にもマッサージが終わったあとは体もポカポカして機嫌も良くて
ぐっすり眠ってくれたりと、とてもいい感じなのです♪



このインファントマッサージ・・・
親子の絆を深めたり、免疫力を高める働きが期待されるそうで
これからも息子にマッサージしてみたいと思います*


 ・・・


毎日、慣れない育児に余裕のない私ですが
近くにいる義母や義父、そして私の父母に助けてもらっています001.gif

特に元看護師である義母にはいつもお世話になっていて、
いろんな相談にものってもらっているのでありがたいです*



新しい世界*_a0106873_16124589.jpg



そんな義母が作ってくれた無添加のイチゴジャム*
果肉がゴロゴロ入ってほんのり甘くて、とてもおいしいのです♪
by aromakaran | 2011-04-23 23:39 | マタニティーアロマ*
<< 出産ラッシュ♪ アロマ&オーラソーマパワー* >>